忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔食事改善型クラムチャウダー〕

 ダイエットメニューはおいしいものであることも大切。

クリーム系のスープでも野菜をたっぷり入れて手作りすれば、おいしくカロリー控えめに作ることも可能です。


 じゃがいも・にんじんは皮をむいて1cm角のサイコロに、玉ねぎはみじん切り、ほうれん草はゆでて食べやすいサイズに。

鍋を熱してバターを入れ玉ねぎを炒めます。

じゃがいも、にんじん、あさりの身を加えてさらに炒めます。

小麦粉を加え、具にまぶしつけるように炒め、牛乳と水を少しずつ加えてよく混ぜます。

コンソメも加え、強火にして一度煮立ったら弱火にし、15分ほど煮ます。

塩コショウで味をととのえ、ほうれん草を加えて出来上がり。







〔こんにゃくダイエットのパワー〕

 こんにゃくダイエットのすごいところは、こんにゃくのグルコマンナンという成分に隠されてます。

なかなかの成分です。


 どういうことかというと、このグルコマンナンは腸内で弾力がある塊に変わるそうです。

この変わるときにコレステロールや脂肪分など余分なものも一緒に塊の中に取り込み、体外へと運ぶのに一役かってます。

発がん性物質なども一緒に排出してくれたりもするそうですよ。







〔ダイエットと正月〕

正月太りという言葉があるほど、正月はダイエットの敵。

そういえば、お正月はかなり食べたなぁ。

そんな正月は嫌いになれません。

美味しいものを食べて、面白いテレビを見て、ゆっくりくつろぐ。

よい正月があるから、次またガンバれると思うけど。

正月が終わるとやっぱり後悔してしまう正月太りでした。

ちょっとでも太ると思い出す正月太りのこと。







〔おからアイス〕

おからアイスは、おからを主に使ったアイスです。

高校生が開発したことでも話題です。

普通のアイスクリームにおからを加えたレシピは料理本でも見かけることはありますが、おからを主に使ったアイスはかなり珍しいです。

その高校生がおからに注目した理由は、おからが優れた食材であるにもかかわらず、産業廃棄物になっていることだそうです。

一石二鳥な素晴らしいアイデアですね。

人気も上々なようです。

そのうち身近で見かけるようになるかもしれませんね。





〔大豆からソイジョイ〕

CMでも知られるソイジョイ。

クッキーダイエットにあきてきたら便利かも。

小麦粉ではなく大豆粉から作られてます。

味の種類もたくさんあるので、飽きずに続けられそうです。

例えば、「アップル」は、アップルとパイナップルのフレッシュな香りあふれます。

ほかにも「サンザシ」、「アプリコット」、「レーズンアーモンド」、などなど。

まだまだあります。



最近気がついたいいページです・・・水道水に満足ですか?水道水が不安や不安のまま、清涼飲料に頼るのは要注意。メタボや肥満、虫歯・酸蝕歯の原因になることも。足立区の水道水と浄水器・宅配水。比べるとよく分かります。水の使い分けが現代に生きる人たちの知恵です。足立区でも。
PR
≪  282  281  280  279  278  277  276  275  274  273  272  ≫
HOME
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]