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歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
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〔坐骨神経痛の運動療法〕

坐骨神経痛の運動療法というと、えっと思うかもしれません。

もちろん急の性坐骨神経痛の場合には安静が第一なので、運動療法はムリです。

でも、慢性期の場合には萎縮してしまった筋肉を、強くする事と柔軟性を向上する事で、改善するというものです。

勝手な判断ではできませんので注意も必要です。






〔米ぬかクッキー〕

米ぬかは普通は食べませんが、栄養豊富なことで知られてます。

そんな米ぬかを、クッキーにしてダイエットに利用するという発想は興味深いです。

米ぬかは玄米を精米するときに出ます。

表皮と胚芽の茶色い部分です。

それだけでは、食べ物っぽくはないです。

でもクッキーならいけそう。

満腹感と栄養の両方が期待できるそうですよ。





〔洗顔料選びのポイント〕

にきびケアを目的として洗顔料を購入する時には、泡密度が細かくて弾力性がある泡である事を確認して購入することが、にきび肌の人の為の洗顔料選びのポイントですね。

毎日の洗顔を丁寧にした上で、基礎化粧品やベースメイクをしていくと、肌への負担を和らげ、ケアを続けていく事が大事ですね。




〔短期集中型スープダイエットの注意〕

 短期集中型スープダイエットには注意も必要です。

ヘルシーな野菜をベースにしたダイエットですが、基本的にタンパク質や炭水化物が足りない食事となってますので、1週間以上続けるのはよくないです。


 また再び行うにも2週間以上間をおくことも大事です。

ムリなダイエットで体を壊しては意味ないですからね。





〔プロテインとは〕

プロテインダイエットのプロテインは何をさすのでしょうか。

プロテインはタンパク質のことですが、タンパク質にもいろいろあります。

20種類くらいのアミノ酸が知られていますが、このうち体内で作られない9種類のアミノ酸が必須アミノ酸です。

身体に必要なタンパク質も摂ることはダイエットに関わらず大事なことです。



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〔坐骨神経痛の治療〕

坐骨神経痛の治療にはいろいろあります。

コルセットを使い身体の負担を減らす方法。

整形外科では薬物療法もあります。

非ステロイド性の消炎鎮痛剤の飲み薬か座薬が処方される事が多いそうです。

理学療法では、ホットパックなどを使用した温熱治療があります。

どれがいいのかは人によって違う場合もあるようです。







〔おからクッキー作り〕

ボウルでマーガリン(30g)をふんわりと泡立てます。

そこへ、てんさい糖(20g)を3回に分けてすり混ぜます。

つづいて、卵1/2個分を溶き、2、3回に分けて少しずつ混ぜ合わせます。

さらに、おから(50g)を混ぜ合わせます。

薄力粉(100g)とベーキングパウダー(小さじ1)をふるい合わせて加えます。

さっくりと混ぜ合わせたら、生地をラップに包んで、冷蔵庫で30分間冷やします。

30分後、直径3cmの円形に形作ります。

最後に170度に温めたオーブンで15分焼いて完成。




〔洗顔料選びの注意点〕

まれにですが、角質除去を繰り返した為に肌に刺激を与え続けてしまい、結果的ににきびが跡になってしまったなんて事も有り得る様です。

まずは、肌に合った洗顔料を使う様にして、基本的な事を守って、正しい方法でケアをしていきましょう。




〔短期集中型とファイトケミカル〕

 ファイトケミカルには抗がん作用、免疫作用、抗酸化作用があるとか。

そんなファイトケミカルは、植物に含まれる香りや苦味、色などの物質のことだそうです。

ポリフェノールやフラボノイドなどもこれに含まれるそうです。


 でもファイトケミカルは生野菜のままでは吸収されにくいんだそうです。

煮込んでスープにすることはすごくいいようです。

ファイトケミカルはスープダイエットのポイントの一つです。






〔プロテインにもいろいろ〕

ダイエット用のプロテインにはほかにも栄養素が含まれてたりします。

例えば、コエンザイム・ポリフェノール・カルシウム・ヒアルロン酸・鉄分・ビタミンC・食物繊維などなど。

商品によって違いますが、美容・健康を意識されているためでしょう。

ちなみにアスリート向けのプロテインもありますが、一般のダイエットには向かないかもしれません。



なんだか気にかかる情報と話題を。自動車保険の保険料比較が簡単になり、各社の保険の違いが一目瞭然です。マーチの保険選びの方法は見落せないかも知れません。
〔坐骨神経痛とコルセット〕

腰に装着するコルセットを使用する事で、腰椎の安定を維持して坐骨神経痛の痛みを和らげていく方法もあります。

コルセットには2種類あり、一般的なコルセットは軟性コルセット。

腰に装着した時もそれほどの違和感がないようです。

全ての人にコルセットで効果があるとは限らないようですので、自己判断では行わないことです。






〔バナナクッキー作り〕

バナナクッキーはクッキーの生地にバナナを細かく切って混ぜます。

バナナだけではなく、プレーンヨーグルトや豆乳も加えます。

クッキー作りもいろいろ混ぜるとバリエーションが広がりますね。

バナナってそのまま食べる事が多いですね。

そのためクッキーに混ぜて使うのはなんだか不思議な感じがするかも。

手製のバナナクッキーでダイエットを成功させましょう。






〔ニキビ用化粧品いろいろ〕

夜寝るときには確かに無かったのに、朝起きたらにきびが出来ていたなんて事はよくありますね。

急に出来たにきびに速効性があるクリームも販売されています。

一晩で急に出来てしまったにきびが無くなっていたら、嬉しいですね。

にきびの種類や出来方に応じた対処の仕方を調べておくといいと思いますよ。




〔短期集中型スープの野菜パワー〕

 短期集中型のスープダイエットの野菜スープには、野菜のパワーがたっぷり含まれてます。

たとえば、玉ねぎ。

血液をサラサラにするという話はよくしられますが、血液がサラサラと流れれば代謝が上がり、痩せやすいそうです。


 また、キャベツ。

食物繊維が便秘の解消に有効です。

ピーマンは、ビタミンA、ビタミンC、カロチンが豊富で、不足しがちな栄養分を補う役割も。

野菜パワーたっぷりの野菜スープでダイエットを成功させましょう。






〔プロテインと味〕

プロテインダイエットがよく知られるようになりました。

そのおかげか、さまざまに味付けされた飲みやすいプロテインもいろいろあります。

例えば、ココア味、バナナ味、抹茶味、トロピカルマンゴー味、ミルクティー味、イチゴミルク味、コーヒー牛乳味、バニラ味など様々。

ものすごい種類ですね。



知っているといつか得かもしれない情報と話題。愛犬のしつけ、コツをしらないばかりに苦労している飼い主さんは多いです。正しいしつけは今では自宅でも学べる方法があります。例えば、尼崎市*犬しつけを自宅で学ぶの方法がすごく便利だと思います。
〔座骨神経痛は地道に〕

座骨神経痛は地道に治療をつづけることが大事です。

なかなか改善が目に見えてこないこともあるようです。

しかし、途中で投げ出すと悪化しかねないことも。

無理をしないことと、地道に続ける事が改善への道のようです。

しっかり付き合っていくことが大事です。







〔ココアクッキー作り〕

ダイエット用のココアクッキーを自分で作るには。

ココア粉末(無糖)20gと大さじ3のアーモンドオイルを混ぜます。

泡立て器を使いましょう。

そして三温糖20g、豆乳2/3カップ、塩小さじ1/4を加えてさらに混ぜます。

薄力粉100gとベーキングパウダー小さじ1を振るい合わせて加えたら、今度はゴムべらで混ぜ合わせます。

お好みでパフキヌアを加えます。

最後に鉄板に流し入れて、180度のオーブンで、20~25分間焼きます。

できたクッキーは棒状に切っておくと食べやすいです。





〔ニキビケアを考えた化粧品選び〕

ニキビがあると悩んでしまうのが、ファンデーションです。

にきび肌用のファンデーションもありますが、出来れば、にきびが有る時には化粧をしないのが一番みたいです。

でも、どうしてもしなくてはならない場合も有ると思いますので、ニキビ肌用のファンデーションを持っていると凄く便利かも。

時間はかかるかもしれませんが、自分に合っている化粧品を探してみてください。






〔短期集中型スープに飽きないコツ〕

 短期集中型のスープダイエットは、7日間だけの集中ダイエットですが、その間やさいスープを飲み続けることになります。


 大きなお鍋に野菜を入れて、始めに加える味付けは固形スープの素たった1個。

味は薄いです。

でも味が薄いのポイント。

味が濃いと、より一層ご飯やパンが食べたくなります。

ところで、スープに飽きてきたら、スープを小鍋に取り分け、味噌、しょうゆ、カレー粉、ポン酢、チリソースなどで味付けを変えてみましょう。






〔プロテインの飲み方〕

プロテインを飲むときは牛乳や水に溶かして飲みます。

とかすとき温かすぎると、プロテインの成分が固まってしまうんだとか。

ぬるま湯程度がよさそうです。

タイミング的には運動の前に飲むのも効果的といわれてるそうです。

あとは、軽い食事と一緒に飲んでもいいみたいです。



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〔座骨神経痛の慢性期〕

坐骨神経痛の急性期を過ぎると、たいぶ楽になってきて慢性期に入ります。

それによって、足のしびれや痛みを感じる範囲や動作も少なくなってきて、症状も和らいできます。

だからといって、ここでムリをすると症状が逆戻りすることも。

十分注意したい状況はかわりません。





〔バナナクッキー〕

バナナクッキーを朝食に食べるダイエットがあります。

朝食は食べないという人にも、手間なく食べられるので忙しい朝でも助かります。

ちなみに、朝食を抜くことはダイエット的にはマイナス要因が大きいそうです。

バナナにはエネルギーとして効率よく使われる糖分が含まれてるそうで、すぐエネルギーが欲しい朝にはぴったりかも。

朝バナナダイエットが流行ったこともあり、バナナにはダイエットのイメージがありますね。





〔大人にきびの為のクレンジングと洗顔料の化粧品選び〕

洗顔料やクレンジングを選んだら注意してほしいことは、大人にきび肌は、あまり強い刺激を与えてしまうと、症状が悪化してしまう可能性も。

出来れば力強くゴシゴシ洗わず、洗顔料をしっかりと泡立て、その泡で包み込む様な感じで丁寧に洗ってあげると良いです。

洗い流す時は、ぬるま湯で洗い残しのないようにですね。





〔スープダイエット短期集中型7日目〕

 スープダイエット短期集中型7日目は最終日。

スープと野菜、玄米を食べる日です。

かぼちゃとにんじんは避けます。

おなかいっぱいスープや野菜、玄米ご飯をたべましょう。


 一週間を続けての最終日ですので、最後と思えばこの一日も何とか乗り切れると思います。

でもダイエットの終了で、あっという間にリバウンドではつまらないので、ダイエット終了後も食事には注意を払いたいです。

ちなみにまたこの短期集中型を行う場合は2週間以上間をあけるようにしましょう。






〔植物性タンパク質〕

プロテインダイエット用の食品のタンパク質は、大豆タンパク質が利用されることが多いそうです。

良質の植物性タンパク質だと、気分的にもなんだか説得力があります。

とはいえ、過剰摂取はもちろんよくないです。

必須アミノ酸がバランスよく配合されたいい食品でも適量であることが欠かせません。



ほっとな話題とくーるな情報を。ニキビケアって同じ方法でもうまくいく人とそうでない人が別れます。自分に合った方法を見つけたいです。繰り返すニキビに心が折れないうちに見つけたいですね。ニキビ対策・ニキビケアをガイドの情報に気づきがあるかもしれません。
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