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歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
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〔健康増進型野菜スープの力〕

 健康増進型野菜スープはタダ痩せるだけではく、その名のとおり健康の増進に役立ちます。

例えば、血圧が高めの人の食事改善や、肌の張りツヤに手応えを感じる人もいるようです。


 また便のお通じに手応えを感じる人もいます。

便秘や痔の改善にも役立ちますね。

野菜の持つミネラルやビタミン、食物繊維、そしてファイトケミカルが及ぼす力のようです。






〔手軽にこんにゃくダイエット〕

 手軽にこんにゃくダイエットを楽しむために、市販されているこんにゃくラーメン、うどんとか、こんにゃくゼリーなども活用しましょう。

マンネリ化の対策になります。


 こんにゃくにこだわってメニューを考えていると、意外に早くネタ切れを起こしたりします。

その都度手間がかかるレパートリーを見つけるよりは、手軽にできるもので対策したほうが長続きしやすいですよね。






〔クッキーダイエットのメリット〕

クッキーダイエットのメリットの一つは、クッキーが食事の代わりになること。

特に、忙しい朝食は、準備できずに抜いてしまう人も多いと思います。

ところが、健康的にダイエットするなら一日三食をきちんと食べる事が大事です。

クッキーならカンタンに素早く食べる事ができるため、朝食を抜くこともなくなります。

また、クッキーダイエットなら空腹に我慢ができないとき、ちょっとクッキーで空腹感をやわらげることもできます。

ストレスをためないことがダイエットを継続し、成功するためには大事です。

そのほかにもクッキーならではのメリットがあります。




〔スープでおから〕

おからダイエットでは、毎日おからを食べることになります。

ですので、おから料理もいくつかないと飽きてしまいますね。

おからのレパートリーの一つにスープもどうぞ。

作り方は簡単。

炒ったおからにだし汁を加え、次に塩を加えて煮立たせ、水溶き片栗粉でとろみをつけます。

お好みで野菜や豆腐などの具を入れると完成です。

ちなみに、ダイエット用食品の一つとして、おからスープのレトルト商品も売られてますので、忙しい方はこちらを利用すると便利ですね。






〔黒豆クッキーづくり〕

黒豆クッキーづくりには、黒豆きな粉を使います。

マーガリン(50g)を柔らかくなるまで泡立てます。

次に溶きほぐした卵に三温糖(30g)を合わせて2、3回に分けてマーガリンにすり混ぜます。

これに薄力粉(100g)黒豆きな粉(20g)ベーキングパウダー(小さじ1)を振るい合わせたものを加えます。

また黒豆の水煮(1/2カップ)を加えて、切るようにして混ぜ合わせます。

生地を厚さ7mm・直径3cmの円形にし、160度に温めたオーブンで約15分間焼いて完成です。



最近気がついたいいページです:車を取り巻く環境は変わりました。自動車保険や自動車の買取りは競争の時代。しかもネットで簡単に比較できる時代。マイカーのレオーネの「保険選び」と「廃車や下取り」の共通点。イマドキの当たり前を見逃さないで。
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