忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔健康増進型スープ〕

 ダイエットをしながら、健康増進にも役立つ野菜スープを。

キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃ、にんじんの4種類の野菜を使ったスープ。

野菜はそれぞれ50gずつと水800mlです。


 どれもみじん切りにしますが、にんじん、かぼちゃは皮ごと使います。

20分ほど弱火でコトコト煮込み、ザルで漉してスープを取ります。

ダイエットに使うのはスープだけですが、残った野菜は味噌汁の具にしたり、ハンバーグに混ぜるなどで利用しましょう。





〔痩せたい人にこんにゃくダイエット〕

 ダイエットにこんにゃくを活用するこんにゃくダイエット。

こんにゃくのメリットを最大限に活かしてダイエットしたいですね。

こんにゃくのいい点は、満腹感と低カロリー、そして食物繊維が便秘解消にもいいという点です。


 こんにゃくダイエットといっても、こんにゃくばかり食べるわけにはいきません。

しっかりバランスのとれた食事が大事で、そのなかで、こんにゃくを上手に利用したいところです。

それと運動も上手に組合わせたいですね。




〔キャベツダイエット〕

野菜スープを使ったダイエットには、いくつかバリエーションがあります。

健康増進とあわせたタイプや、短期集中タイプなど。

でも、どの野菜スープにも使われるのがキャベツです。

そんなキャベツを利用した単純なダイエット方法があります。

夕食前にキャベツをたべるというだけ。

生のままよく噛んでたべるだけ。

一回あたりキャベツ6分の1食べます。

一口あたり30回噛む事を目安にして10分くらいかけて食べます。

あとは、普通に夕食を食べてOK。

満腹感も得られ、食物繊維による腸内環境や便秘の改善も期待できますね。

キャベツパワー試してみましょう。

生キャベツにあきたら、スープにしたりお浸しにしたりアレンジを変えて続けましょう。







〔おからは腐りやすい〕

経済的で健康にも美容にも期待度の大きいおからダイエットですが、注意することもあります。

おからは腐りやすいため保存方法に注意が必要です。

冷蔵庫で保存して賞味期限内に食べきりましょう。

もし長期保存したい場合には小分にして冷凍です。

冷凍の際は、からいりして水分を飛ばしてから冷凍すると固まらないので使うときに便利です。







〔雑穀クッキー〕

雑穀とは、あわ、キビ、ヒエなど。

健康ブームもあり、雑穀といえばピンとくる人も少なく無いでしょう。

食物繊維やミネラルなど豊富ということで、ヘルシーな食材として注目されてます。

そんな雑穀、クッキーにして手軽に食べられるカタチにするとダイエットに便利です。



つい見てしまったページです・・中古車査定は比べて選ぶ時代。愛車の買取りなるほど中古車査定比べ。愛車を最も欲しい店を見つける仕組みが。.
トヨタ カローラの中古車の価格。相場調べよりカンタンな方法があります。カローラ(トヨタのセダン)の価格を知るために、昔とは違う便利な仕組みをフル活用。買うも売るも中古カローラの価格調べはウェブが便利。
PR
≪  275  274  273  272  271  270  269  268  267  266  265  ≫
HOME
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]