忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔短期集中型ダイエットの昼間〕

 短期集中型のスープダイエット。

一番辛い時間帯が昼間かもしれません。

職場や学校で仕事や勉強に没頭できるなら時間が過ぎるのもあっという間かもしれませんが、気持ちにスキができると、空腹を思い出してしまいます。


 できるだけ食事の事を忘れられるようにしたいですが、なかなか思うようにいかないもの。

無理に我慢を続けてストレスをためるのも問題ですので、どうしても辛いときには少しだけズルするのも止むをえないかもしれないですね。







〔こんにゃくを知ろう〕

 こんにゃくといえば、おでんで定番などすごく身近な食材の一つです。

知らない人はいないくらいですね。

またダイエットを志す人にも注目される低カロリーの食材です。


 このこんにゃく、もっと知ればダイエットにもっと活かせるかもしれません。

ポイントはこんにゃくに含まれる食物繊維。

腹持ちがいいので満腹感が得られやすい上に低カロリー、しかも整腸作用や便秘改善にも役立つということで、健康的なダイエットには必須といっていいほどの食材ですね。




〔雑穀リゾットで食事改善〕

健康的なダイエットでは、白米より玄米や雑穀ご飯をすすめる場合が多いです。

最近の流行もあり、雑穀は比較的簡単に手に入れることもできます。

炊き方もそんなに難しくないものも多く、すごく便利になってます。

雑穀をそのままいただくのもいいですが、「雑穀リゾット」ならもっと楽しめます。

野菜もいっしょに取れますし、低カロリーでヘルシーです。







〔おからジュース〕

おからの食べ方の一つに「おからジュース」があります。

おからジュースでダイエットに成功した人もいるようです。

おからジュースのいいところは、手軽であることと、それによって食物繊維の摂取に役立ち便秘の改善への効果もきたいできることです。

おからは液状にするとより吸収されやすくなるともいわれてます。

作り方もかんたんで、おからと水をミキサーで混ぜるだけ。

スーパーなどでも売っている「おからペースト」を買ってくれば、ミキサーも不要です。

おからジュースでのダイエット試してみてはいかがでしょうか。







〔玄米クッキー〕

玄米は、太りにくい食品といわれてます。

玄米も炭水化物の仲間です。

ところが粒状のため、消化・吸収されるのに時間がかかるようです。

このことで急激に血糖値が上昇するのを防ぎ、インスリンの分泌が抑制されるとか。

インスリンは、糖類を脂肪に変える働きがあります。

つまりダイエットには適してそうです。

玄米クッキーは食事前に2、3枚食べるのがいいようです。



最近チェックしたべんりなページです・・・愛車のキャロルを手放すときのイマドキの常識は、ネットでカンタン一括査定。買取査定も競争の時代。予想外の高査定に喜ばれてます。とはいえ、期待のしすぎは要注意。マツダ・キャロル買取り価格比べはネットだとカンタン。
PR
≪  273  272  271  270  269  268  267  266  265  264  263  ≫
HOME
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]