忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔健康増進型野菜スープ〕

 健康増進とダイエットのための野菜スープ。

調味料もまったく加えず、野菜だけで作ったスープ。

具の野菜を食べずに、スープだけを飲みます。


 食べ方は朝食前とおやつどきの午後3時の1日2回がベストのタイミングといわれてます。

200mlづつ飲むことで、空腹時の血糖値のコントロールにも役立つとか。

最初は1ヶ月ほど続ける事を目標にするのがいいようです。





〔こんにゃくダイエットのパワー〕

 カロリーがほとんどなく、しかも満腹感がえられるということで、こんにゃくダイエットのパワーは十分ですが、期待しすぎもよくないです。

またダイエットを急ぐあまり、こんにゃくだけの食生活にはしるのも問題です。


 きちんと栄養バランスを考えた食事の中で、カロリーを押さえ満腹感を出すために「こんにゃく」を上手に使いこなす事が、こんにゃくダイエットの大事なところですね。





〔つづけたいジョギング〕

運動不足は気になっていても、なかなか運動って始められないし、初めても続かないです。

近頃はウォーキングやジョギングをしている人が増えているため、昔と違い、恥ずかしいとか、照れくさいといったことはないですが。

継続ってなかなか難しいです。

珍しく続いたかなと思っても、天気が悪い日に休んだら、そのままやめてしまったということも。

どうしてかなぁと考えて、一つ気づきました。

ジョギングを続けてる人って走っていないときもジョギングや運動のことを話したり考えたりする時間が多いのかなと思います。

普段からもっと運動のことを考える時間を作れば、もう少し長続きするのかなと思うのでした。




〔おからの食べ方に注意〕

おからを調理する際に油を吸収しやすいという性質があります。

例えばマヨネーズで和えると、マヨネーズの油分をどんどん吸収し高カロリーな料理になりかねません。

また、おからだけを大量に食べ続けることもいいとはいえません。

一日あたり50グラムを目安にしてみてはいかがでしょうか。

食べ過ぎると食物繊維が多過ぎて、他の栄養素、特に鉄分の吸収を阻害する可能性もあるようです。






〔雑穀クッキー作り〕

大さじ3の好みの雑穀をフライパンで弱火でから煎りからスタート。

香ばしい香りと、煙が出たら火を止めます。

ボウルに、大さじ3のサラダ油と、35gのきび砂糖(又は白砂糖)を入れ、とろとろの状態まで混ぜ、そして、大さじ1の水を加えて混ぜます。

それに振るった100gの小麦粉と、塩ひとつまみを入れて、煎った雑穀を加えます。

生地全体がしっかりと馴染むよう、切るように混ぜ合わせ、それを、天板にオーブンシートを敷いてから、小さじ1杯分ずつ並べます。

フォークの背でつぶすように広げます。

180度に温めたオーブンで、約15~20分間焼いて完成。



このごろ気になることのページです・・・あなたの欲しいクラウンロイヤル(トヨタ)をもっと有利に購入しましょう。自動車購入でしっぱいしないためにクラウンロイヤル値引き交渉のことを知ろう.
PR
≪  276  275  274  273  272  271  270  269  268  267  266  ≫
HOME
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]