忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔短期集中型スープダイエットの注意〕

 短期集中型スープダイエットには注意も必要です。

ヘルシーな野菜をベースにしたダイエットですが、基本的にタンパク質や炭水化物が足りない食事となってますので、1週間以上続けるのはよくないです。


 また再び行うにも2週間以上間をおくことも大事です。

ムリなダイエットで体を壊しては意味ないですからね。






〔マーボーこんにゃく〕

 こんにゃくダイエットのレシピの一つにマーボーこんにゃくを加えましょう。

マーボー豆腐やマーボーナスは人気のおかずですし、きっとマーボーこんにゃくも気に入ると思いますよ。


 つくり方は、こんにゃくを細切りにして、油を少量引いたフライパンで炒めます。

ひき肉も炒めます。

味噌(白味噌)、酒、水をあわせたものを一煮立ちさせ、にんじん、ピーマン、なすの細切りを素揚げしたものとマーボーナスの素をフライパンに加えて混ぜて出来上がりです。




〔食事改善型クラムチャウダー〕

 ダイエットメニューはおいしいものであることも大切。

クリーム系のスープでも野菜をたっぷり入れて手作りすれば、おいしくカロリー控えめに作ることも可能です。


 じゃがいも・にんじんは皮をむいて1cm角のサイコロに、玉ねぎはみじん切り、ほうれん草はゆでて食べやすいサイズに。

鍋を熱してバターを入れ玉ねぎを炒めます。

じゃがいも、にんじん、あさりの身を加えてさらに炒めます。

小麦粉を加え、具にまぶしつけるように炒め、牛乳と水を少しずつ加えてよく混ぜます。

コンソメも加え、強火にして一度煮立ったら弱火にし、15分ほど煮ます。

塩コショウで味をととのえ、ほうれん草を加えて出来上がり。




〔豆腐とおからダイエット〕

豆腐も優れた健康食品として有名です。

豆腐は日本の伝統的な食材であり、海外でも注目されています。

豆腐には大豆の植物性たんぱく質や脂肪を豊富に含んでいます。

メタボ改善やダイエットにも取り入れられてきました。

でもこの優れた豆腐と比べても、例えば食物繊維については、おからのほうが多く便通の改善にも役立ちます。

おからってすごいですね。







〔おからクッキー作り〕

マーガリン30gを泡立て器でふんわりと泡立てます。

てんさい糖を3回に分けて20gすり混ぜます。

卵1/2個分を溶きほぐし、2、3回に分けて加えます。

そして、おから50gを加えて混ぜます。

薄力粉100gとベーキングパウダー小さじ1をふるい合わせて加えます。

しっかりと混ぜ合わせたら、生地をラップに包んで、冷蔵庫に入れて30分。

そのあと直径3cmの円形になるように形作ります。

170度に温めたオーブンで15分焼いて完成です。



つい見てしまったページです・・・・あなたのゴールデン・レトリーバーの悩み、実は愛犬との意思疎通の問題かも。多くの飼い主さんが見落としがちな大事なポイントがあります。ゴールデン・レトリーバーの悩みとしつけ。愛犬との幸せ生活のために知っておきたいこと。
PR
≪  271  270  269  268  267  266  265  264  263  262  261  ≫
HOME
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]