忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔短期集中型スープの野菜パワー〕

 短期集中型のスープダイエットの野菜スープには、野菜のパワーがたっぷり含まれてます。

たとえば、玉ねぎ。

血液をサラサラにするという話はよくしられますが、血液がサラサラと流れれば代謝が上がり、痩せやすいそうです。


 また、キャベツ。

食物繊維が便秘の解消に有効です。

ピーマンは、ビタミンA、ビタミンC、カロチンが豊富で、不足しがちな栄養分を補う役割も。

野菜パワーたっぷりの野菜スープでダイエットを成功させましょう。







〔こんにゃくと明太子の和え物〕

 こんにゃくダイエットのレシピのレパートリーの一つに、こんにゃくと明太子の和え物をどうぞ。


 作り方は簡単です。

板こんにゃくをスライスか千切りにします。

そして塩で軽く揉み、水で塩を流し、フライパンに油を入れないで、空煎りします。

明太子は包丁の背を使ってしごいて、中身を出し、煎ったこんにゃくとあえます。

最後にすだちとかいわれを添えると完成です。





〔肥満の種類〕

 健康ブームを経て、肥満のことかなり詳しい人も増えてきました。

例えば、肥満って2種類の肥満があることは知ってますか?

「皮下脂肪型」と「内臓脂肪型」です。

一度は耳にした事があると思います。


 皮下脂肪型は見た目に太ってみえる肥満ですが、内臓脂肪型は見た目には分かりにくいです。

生活習慣病で気をつけたいのは、むしろ分かりにくい内臓脂肪型の肥満です。




〔ストレス対策で安眠を〕

不眠は根本的な原因を取り除かないとなかなか治りません。

不眠の大きな原因の一つがストレスです。

だれもが抱えるストレス。

仕事や人間関係など、ストレスが生まれない生活を送ることはまず難しいです。

だからこそ、ストレス解消法を持つ事が大事です。

ジョギングやストレッチなどの軽い運動で心と身体をリフレッシュさせたり、カラオケなどの趣味でストレスを発散したり、のんびりすることでリラックスして心と体を休めたり、自分にあった方法をみつけたいですね。






〔ココアクッキー作り〕

ダイエットにもいい、おいしいココアクッキー自分で作れます。

まず無糖のココア粉末20gとアーモンドオイル大さじ3を泡立て器で混ぜます。

それに三温糖20g、豆乳2/3カップ、塩小さじ1/4を加えて混ぜます。

そして薄力粉100gとベーキングパウダー小さじ1を振るい合わせて加えます。

ゴムべらを使ってよく混ぜ合わせます。

パフキヌアはお好みです。

できたものを鉄板に流し入れて、180度に温めたオーブンで、20~25分間焼きます。

焼き上がったら、棒状に切リ分けると食べやすいです。



最近チェックしたべんりなページです・・ネットが中古車査定をカンタンに。ハジメテの愛車買取りで成功。知らずに愛車を手放して本気で悔しがってる人も。.
愛犬の留守番、心配じゃないですか?留守番を苦手にするワンちゃんは多いです。一方で苦も無く留守番するワンちゃんも。ノバ・スコシア・ダック・トーリング・レトリーバーに安心して留守番を任せられるようになるために。ノバ・スコシア・ダック・トーリング・レトリーバーの留守番をお利口さんにするための参考にどうぞ
PR
≪  269  268  267  266  265  264  263  262  261  260  259  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]