忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔短期集中型とファイトケミカル〕

 ファイトケミカルには抗がん作用、免疫作用、抗酸化作用があるとか。

そんなファイトケミカルは、植物に含まれる香りや苦味、色などの物質のことだそうです。

ポリフェノールやフラボノイドなどもこれに含まれるそうです。


 でもファイトケミカルは生野菜のままでは吸収されにくいんだそうです。

煮込んでスープにすることはすごくいいようです。

ファイトケミカルはスープダイエットのポイントの一つです。







〔こんにゃくフライ〕

 こんにゃくフライの作り方は、板こんにゃくを角切りにし、しょうゆ、砂糖、みりんで下味をつけるために煮込みます。

こんにゃくが冷めたらフライ用の衣を付け、揚げ油(160~170度)で揚げます。


 「ダイエットに揚げ物はタブー!」と怒られそうですが、たまにはストレス解消にどうでしょうか?

こんにゃくだから揚げ物といえども、ダイエットへの影響をかなり抑える事ができると思います。





〔食事改善型ダイエットスープを食卓に〕

 野菜はデトックス効果のある食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富で、便通もよくするといういい特徴があります。

そのためダイエットのメニューでは常に中心的存在です。


 ところで、1日に必要と言われている350gの野菜を毎日食べることって、意外に大変なことです。

野菜たっぷりのダイエットスープならカンタンに摂取できて便利です。





〔食物繊維とおからダイエット〕

食物繊維とは人の体内の消化酵素では消化されないものの総称で、野菜や穀類、海藻、甲殻類、イモ類、豆類などに多く含まれます。

食物繊維はカロリーがなく、満腹感を得やすいためダイエットの強い味方です。

しかも食物繊維はダイエットの敵である便秘の解消や予防にも役立ちます。

おからに含まれる食物繊維の作用が、実はおからダイエットでは重要な意味を持っているようです。

ダイエットだけにとどまらず、美容や健康も気になる人にも嬉しいおからダイエットです。







〔バナナクッキー作り〕

薄力粉(100g)、全粒強力粉(50g)、ベーキングパウダー(大さじ1)、塩(小さじ1/4)を振るい合わせます。

そして真ん中にくぼみをつくり、冷やして固いマーガリン(25g)を入れ、手ですり混ぜます。

バナナ(1本)を細かく切ってたもの、プレーンヨーグルト(40g)、豆乳(1/3カップ)を加えます。

生地の様子を見ながら、水(1/3カップ)を少しずつ加えます。

混ぜて、暑さ2cmに伸ばし、好みの型で抜き、180度に温めたオーブンで約15分焼いきます。



最近気がついたいいページです・・・・レーシックによる視力回復はいまでは珍しくないこと。技術も装置も進歩し、意外に身近な眼科病院でレーシックを受けられたりします。岡本眼科クリニックでレーシック受けられる?岡本眼科クリニックのレーシックについて。
PR
≪  270  269  268  267  266  265  264  263  262  261  260  ≫
HOME
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]