忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔キャベツダイエット〕

野菜スープを使ったダイエットには、いくつかバリエーションがあります。

健康増進とあわせたタイプや、短期集中タイプなど。

でも、どの野菜スープにも使われるのがキャベツです。

そんなキャベツを利用した単純なダイエット方法があります。

夕食前にキャベツをたべるというだけ。

生のままよく噛んでたべるだけ。

一回あたりキャベツ6分の1食べます。

一口あたり30回噛む事を目安にして10分くらいかけて食べます。

あとは、普通に夕食を食べてOK。

満腹感も得られ、食物繊維による腸内環境や便秘の改善も期待できますね。

キャベツパワー試してみましょう。

生キャベツにあきたら、スープにしたりお浸しにしたりアレンジを変えて続けましょう。






〔健康的なダイエットを〕

 ダイエットするなら健康にも十分配慮しましょう。

健康を崩したら美容的にもマイナスですね。

ダイエットに夢中になればなるほど、体重や体型のことに執着が強くなり、つい無理な食事制限などで栄養バランスを壊してしまうことも。


 ダイエットには成功しても体を壊しては大変です。

結局美容面でもマイナスとなりかねないです。

しっかり健康にも配慮して進めたいダイエットです。





〔おからクッキー作り〕

マーガリン30gを泡立て器でふんわりと泡立てます。

てんさい糖を3回に分けて20gすり混ぜます。

卵1/2個分を溶きほぐし、2、3回に分けて加えます。

そして、おから50gを加えて混ぜます。

薄力粉100gとベーキングパウダー小さじ1をふるい合わせて加えます。

しっかりと混ぜ合わせたら、生地をラップに包んで、冷蔵庫に入れて30分。

そのあと直径3cmの円形になるように形作ります。

170度に温めたオーブンで15分焼いて完成です。






〔こんにゃくとラーメン〕

ダイエットのタブー、ラーメンをこんにゃくが変えました。

コンニャクを麺づくりに利用することでラーメンのカロリーをおさえ、ダイエット中でもラーメンが心置きなく楽しめるようになりました。

ダイエットでは好きなものが食べられないというのがストレスになりがちです。

こういう食品はダイエットの頼もしい味方になってくれそうですね。







〔バジルシード〕

バジルシードは、イタリア料理でおなじみのバジルの種。

水分を含むとなんと約35倍にも膨らむそうです。

そのため少量でも満腹感が十分に得られると、ダイエットに注目されてます。

ちなみに、おからで約3倍に膨らむそうですが、比べても桁違いです。

満腹感はダイエットする人の強い味方です。



このごろ気になることのページです:愛犬の留守番、心配じゃないですか?留守番を苦手にするワンちゃんは多いです。一方で苦も無く留守番するワンちゃんも。ダックスフンド(カニーヘン)に安心して留守番を任せられるようになるために。ダックスフンド(カニーヘン)の留守番をお利口さんにするための参考にどうぞ
PR
≪  286  285  284  283  282  281  280  279  278  277  276  ≫
HOME
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]