忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔腰部脊柱管狭窄症と思ったら〕

中高年に多い腰部脊柱管狭窄症。

もしなってしまっても、年齢のせいとあきらめることはないそうです。

意識の持ちようや、ちょっとした努力で、症状の進行を遅らせることができるんだそうです。

それには日常生活が大事。

症状が軽いときには、姿勢や適度な運動がポイントになるそうです。





〔キャベツダイエット〕

キャベツを使ったカンタンなダイエットがあります。

夕食前にキャベツを食べるだけ。

あとは普通の食事でOK。

キャベツは1回に1/6を食べます。

よく噛む事が大事で、10分程度かけて食べます。

1口30回程度噛む事を目安にするといいでしょう。

キャベツのおかげで満腹感も得られますし、しかも食物繊維が腸内環境や便秘にもいいです。

キャベツは値段的にも手頃ですし、まずは一つ買ってきて1/6づつ6日間続けてみましょう。

生キャベツに飽きたら、お浸しやスープなどアレンジを変えて続けましょう。

きっとキャベツのパワーを実感できると思います。





〔首のニキビについて〕

最後は洗顔です。

洗顔した後の洗顔料が首にまで落ちてしまう事が有ります。

洗顔をする時は、流し残しがないか首も確認しましょう。

また、顔と同じように基礎化粧品を首にも塗り、保湿もしっかりする様にすると良いようです。




〔3種のスープダイエット〕

 スープダイエットは大きく3種類に分けると分かりやすいです。

「短期集中型」「健康増進型」「食事改善型」の3つ。


 短期集中型には、短期集中1週間スープダイエットというのがあります。

これは栄養バランスの関係で続けることはできないというものです。

健康増進型として「甘い野菜スープダイエット」、食事改善型として「食事スープダイエット」があります。





〔ゲルマニウムと入浴〕

ゲルマニウムが健康グッズで一時期話題になりました。

顔に使うゲルマニウムローラーとか。

ゲルマニウムには神経細胞を活性化したり、血液中のpHを正常に保ったりするとも言われます。

なかなか実感できるものでは無いですが。

試してみるのは面白いかもしれません。



知っているといつか得かもしれない情報と話題:停電で乾電池だけに頼る生活でホントにいいのでしょうか?簡単な予備電源があれば、インターネットで欲しい情報を探せたり、被害やストレスの最小限化や、復旧の迅速化につながるはず。自家発電に頼らなくでもできるカンタンな予備電源があります。朝霞市の停電対策を考え直してみましょう。新しいコタエが見つかるはずです。
PR
≪  315  314  313  312  311  310  309  308  307  306  305  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]