忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔3種のスープダイエット〕

 スープダイエットは大きく3種類に分けると分かりやすいです。

「短期集中型」「健康増進型」「食事改善型」の3つ。


 短期集中型には、短期集中1週間スープダイエットというのがあります。

これは栄養バランスの関係で続けることはできないというものです。

健康増進型として「甘い野菜スープダイエット」、食事改善型として「食事スープダイエット」があります。





〔こんにゃくとラーメン〕

ダイエットのためにラーメンを控えている人は多いと思います。

ラーメンが好きなのにダイエットのためにガマンを続けているのはストレスですね。

実は、コンニャクをつかった低カロリーのラーメンがあります。

これならダイエットをあきらめることなくラーメンが楽しめますね。

こんにゃくってすごいですね。





〔短期集中型とファイトケミカル〕

 ファイトケミカルには抗がん作用、免疫作用、抗酸化作用があるとか。

そんなファイトケミカルは、植物に含まれる香りや苦味、色などの物質のことだそうです。

ポリフェノールやフラボノイドなどもこれに含まれるそうです。


 でもファイトケミカルは生野菜のままでは吸収されにくいんだそうです。

煮込んでスープにすることはすごくいいようです。

ファイトケミカルはスープダイエットのポイントの一つです。




〔おからダイエットで便通も〕

おからダイエットで得られる最も大きな効果は便通のようです。

ダイエットの中でも食事制限による方法は便秘をさらに悪化させる場合もあります。

ところが、おからダイエットなら、おからに含まれる食物繊維が便の量を増やすことで、便の流れを促します。

便秘が解消すれば、便と一緒に老廃物質も排出し、美肌つくりにも一役かいます。





〔デザートスープで食事改善〕

「りんごとさつま芋のポタージュスープ」のデザートスープ。

生のフルーツも良いですが、スープにすると違った味わいを楽しめます。

まずは、さつま芋・りんごの皮をむいて薄切りに。

玉ねぎも薄切りです。

レーズンはみじん切りにしてラム酒に漬けます。

温めた鍋にバターを入れ、弱火で玉ねぎが透き通るまで炒めます。

さつま芋とりんごを加えてさらに炒めます。

水を加えて強火にし、煮立ったら弱火で10分ほど煮ます。

火を止めたら、牛乳、メープルシロップとともにミキサーにかけます。

なめらかになったら鍋に戻し、ひと煮立ちさせます。

最後に、レーズンとシナモンをかけて完成です。



つい見てしまったページです・・・愛犬の問題行動に困ったら。しつけに悩んだら。犬のしつけ(福山市)教室vs訓練所vsDVD教材を比較!多くの飼い主さんに喜ばれてる犬のしつけがあります。(福山市).
PR
≪  259  258  257  256  255  254  253  252  251  250  249  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]