忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔短期集中型スープ作り方〕

 短期集中型スープダイエットのレシピ。

鍋の大きさを考えて分量調節しましょう。

5日分だと玉ねぎ3個、ピーマン1個、キャベツ半分、セロリ1本、トマト缶1、固形コンソメ1個。


 野菜を食べやすい大きさに切り、野菜とトマト缶(実を手でつぶしながら缶汁ごと)、固形コンソメを加え、水をひたひたになるくらいまで加えて、野菜がやわらかくなるまでコトコト煮込むだけ。





〔こんにゃくとデトックス〕

健康や美容からデトックスが注目され、今ではデトックスということばも良く知られたことばとなりました。

そもそもデトックスとは、英単語で意味は「解毒」です。

体内の不要なものや有害なものを体外に出す事を示しています。

デトックスを標榜するものにはいろいろな商品や食品などがありますが、身近なこんにゃくだってデトックスの効果があるかも。

食物繊維がおなかの中で不要なものも吸着して体外まで運んでくれるのですからね。

こんにゃくダイエットなら一石二鳥の効果が期待できるかもしれませんね。





〔短期集中型スープダイエットの注意〕

 短期集中型スープダイエットには注意も必要です。

ヘルシーな野菜をベースにしたダイエットですが、基本的にタンパク質や炭水化物が足りない食事となってますので、1週間以上続けるのはよくないです。


 また再び行うにも2週間以上間をおくことも大事です。

ムリなダイエットで体を壊しては意味ないですからね。




〔おからダイエットと栄養〕

大豆から豆腐を作る時に出来る搾りかすですが、大豆は昔から「畑の肉」といわれるほど栄養素が豊富なため、おからにも多くの栄養素が残っています。

ちなみに、大豆といえば、良質な脂質、食物繊維、ビタミン、カルシウム、鉄分、ミネラル、大豆イソフラボン、大豆サポニン、大豆レシチンなどの栄養成分を含んでいます。

天然の優れた栄養食品ですね。






〔キャベツダイエット〕

野菜スープを使ったダイエットには、いくつかバリエーションがあります。

健康増進とあわせたタイプや、短期集中タイプなど。

でも、どの野菜スープにも使われるのがキャベツです。

そんなキャベツを利用した単純なダイエット方法があります。

夕食前にキャベツをたべるというだけ。

生のままよく噛んでたべるだけ。

一回あたりキャベツ6分の1食べます。

一口あたり30回噛む事を目安にして10分くらいかけて食べます。

あとは、普通に夕食を食べてOK。

満腹感も得られ、食物繊維による腸内環境や便秘の改善も期待できますね。

キャベツパワー試してみましょう。

生キャベツにあきたら、スープにしたりお浸しにしたりアレンジを変えて続けましょう。



このごろ気になることのページです・・・出産と結婚の適齢期を本気で考えましょ。恋愛成就にはいろいろ乗り越えなければならない壁もあります。付き合い始めの頃は相思相愛なはずなのに、なんらかの原因で別れや失恋となることもあり.. ..続きは「失恋・別れ」でどうぞ。
PR
≪  260  259  258  257  256  255  254  253  252  251  250  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]