忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔こんにゃくダイエットのコンセプト〕  ダイエットにもいろいろありますが、こんにゃくダイエットの特徴は、空腹感によるストレスをできるだけ減らしながら続けるという点にあると思います。
 カロリーが少なく、満腹感を得やすいこんにゃくの特徴を活かしたダイエットですね。おまけにこんにゃくの食物繊維が便秘にも効いてくれれば、一石二鳥かも。


〔こんにゃくは太らない〕 ダイエットといえばこんにゃくを連想する人も多いと思います。それだけダイエットと相性のいいこんにゃくです。ところでこんにゃくはカロリーゼロと思っていませんか?実は最近の調べでは100gあたり5キロカロリー程度あるそうです。いずれにしても低カロリーには違いないのでダイエットに有用なのは変わりませんが。こんにゃくのいいところは満腹感をだすのに一役かってくれるところです。苦しい食事制限もこれでけっこうストレスを減らすことができますよね。

〔スープダイエット短期集中型7日目〕  スープダイエット短期集中型7日目は最終日。スープと野菜、玄米を食べる日です。かぼちゃとにんじんは避けます。おなかいっぱいスープや野菜、玄米ご飯をたべましょう。
 一週間を続けての最終日ですので、最後と思えばこの一日も何とか乗り切れると思います。でもダイエットの終了で、あっという間にリバウンドではつまらないので、ダイエット終了後も食事には注意を払いたいです。ちなみにまたこの短期集中型を行う場合は2週間以上間をあけるようにしましょう。



〔おからハンバーグ〕 ハンバーグも子供たちが喜ぶメニューですね。子供たちと一緒のメニューでダイエットができます。おからハンバーグではひき肉をこねる過程でおからを合わせます。おからの量は肉の半分くらいが目安で、多すぎるとぱさぱさした感じになるでしょう。好みやダイエットの目標に合わせて調整しましょう。子供たちには普通のハンバーグを作ってあげてもいいかもしれませんね。


〔食事改善型クラムチャウダー〕  ダイエットメニューはおいしいものであることも大切。クリーム系のスープでも野菜をたっぷり入れて手作りすれば、おいしくカロリー控えめに作ることも可能です。
 じゃがいも・にんじんは皮をむいて1cm角のサイコロに、玉ねぎはみじん切り、ほうれん草はゆでて食べやすいサイズに。鍋を熱してバターを入れ玉ねぎを炒めます。じゃがいも、にんじん、あさりの身を加えてさらに炒めます。小麦粉を加え、具にまぶしつけるように炒め、牛乳と水を少しずつ加えてよく混ぜます。コンソメも加え、強火にして一度煮立ったら弱火にし、15分ほど煮ます。塩コショウで味をととのえ、ほうれん草を加えて出来上がり。

このごろ気になることのページです・・・生駒市で廃車できる業者を探す前に、愛車の価値を簡単チェック。一括買取り査定が便利。廃車@生駒市をもっと効率的に.
PR
≪  256  255  254  253  252  251  250  249  248  247  246  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]