忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンポジットレジン。コンポジットレジンとは、前歯や奥歯の小さい虫歯の治療などに使用される、歯の色に近い白い詰め物です。詰め物は白いのはいいですね。どうしても白以外の詰め物ですと目立って、口をあけたくなくなりますからね。
次は、歯石。歯垢が歯から除去されないと次第に石灰化して歯石になります。歯石になると容易には除去できないため、歯医者さんに行って取ってもらうことになるようです。歯石は普通の歯磨きでは手に負えないようです。

それから、歯磨きの効果。歯磨きをすることは、虫歯の予防に役立ちます。歯磨きは虫歯予防のほか、歯周病予防や歯の黄ばみ防止、口臭対策などいろいろな効果があります。練り歯磨きも、このように、口臭を前面に出すものや、歯のホワイトニングを前面に出すものなど、いろいろ多様です。歯磨きはいろいろな効果を持っています。


さらに、夏ばてに注意。夏が来ると暑さが苦手な人は、夏ばてに注意ですね。夏の体調管理は注意が必要です。エアコンやクーラーが普及して、建物の中に入ると、冷えていて、外に出るとすごく暑い。そういう繰り返しをしているうちに、体の調子を崩してしまう人も多いようです。昔の暑さでバテる夏ばてとはちょっと違いますね。
最後に、健康診断とバリウム。健康診断でバリウムを飲むのが一番辛いかもしれません。バリウムって飲んでいると、本当に気持ち悪いですからね。ゲップも我慢してますし、撮影がリアルタイムに進んでいますので、気持ち悪いからといって止めるわけにもいきません。バリウムは何度やっても苦手です。
家族の年齢や構成も月日がたつことで変っていき、そろそろ住いのことに考えていたら、何気にふと見つけた、リフォームの大事なはなしにいい話がありました。リフォームって奥が深いです。住む人に応じて住いのほうも変えていくという発想が大事なのかもしれません。

健康・病気等の情報。(えいじんぐ)「エイジング」とは、一般に「加齢」とか「老化」などという意味.....~(えいようきのうしょくひん)「栄養機能食品」とは、食生活において、必要な栄養素(ビタミン.....~(えんし)「遠視」について.....~
悩み事等。足の臭い・足が臭い(あしのにおい・あしがくさい)多くの人が足の臭いで悩んでいます。足が臭いというのは、それほ.....~
PR
≪  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  ≫
HOME
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]