忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯石。歯垢が歯から除去されないと次第に石灰化して歯石になります。歯石になると容易には除去できないため、歯医者さんに行って取ってもらうことになるようです。歯石は普通の歯磨きでは手に負えないようです。
次は、象牙質。歯には象牙質と呼ばれる部分があります。歯の専門用語なので、あまり耳にしないですが、歯の中では重要な部分です。歯はいろんな部分から構成されていますが、この象牙質は、歯の主体となる部分です。歯の見える部分はエナメル質で覆われていて、象牙質が外から見えることは無いようです。
それから、メタボリックシンドローム。メタボとか、メタボリックとか、言われ最近急速に知名度を上げてきた「メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)」は、現代人の食生活や運動不足を背景に、複数の生活習慣病や生活習慣病のリスクを抱えることです。多くの人がこのメタボリックシンドロームにあたることから、健康問題として大きな話題となっています。


さらに、肥満と健康。肥満はいいことが無いですね。肥満は健康にも良くないですし、見た目もよくないです。とはいえ、普段の生活の中で、どうしても運動不足とか、食べすぎとか、飲みすぎとか、なにかと肥満になりやすい生活をしてしまいがちです。普段の生活に身を任せていてはいつの間にか肥満になってしまいますね。
最後に、健康的なダイエット。健康的にダイエットすることは体にとっていいことですね。健康的なダイエットでは、運動をしたり、食事を適切にコントロールしたりするので、今話題のメタボリック症候群の対策にもなります。しかも、ダイエットして見た目もよくなれるとすると一石二鳥ですね。ところで便秘ぎみの人は健康にもダイエットにも便秘改善が大きなカギを握っています。便秘を治すためにの情報が役に立つといいな。便秘って後回しにされることも多いけど、よく知ることでもっと真剣に取り組むことができるのかもしれないです。まずは便秘の怖さも知ることからかな。

健康・病気等の情報。(きんにくつう)「筋肉痛」について.....~(けっとうち)「血糖値」について.....~(けつまくえん)「結膜炎」について.....~
悩み事等。頭の毛が薄い(あたまのけがうすい)頭の毛が薄いという悩みは、多くの場合とても深い悩みです。髪の.....~
PR
≪  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  ≫
HOME
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]