忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯垢。歯垢とは歯の周りに付着した粘着性の黄白色のもので、放って置くとむし歯や歯周病の原因になるものです。ブラッシング(つまり、歯みがき)で除去できます。プラークともいわれるようです。
次は、切歯。切歯は一番前にある歯です。上下あわせて8本ある歯です。この歯があるので、そばを噛み切ったり、リンゴにかじりついたりすることができます。口を開いたときに真っ先に見える歯なので、歯に着色があったり、歯が欠けていたり、歯が抜けていたりすると、一番目立つ歯ですね。
それから、練り歯磨きいろいろ。練り歯磨きにもいろいろあります。練り歯磨きのコマーシャルには練り歯磨きの効果が宣伝されてますが、虫歯や歯周病予防のほか、口臭予防や歯のホワイトニングを売りにしているものもあります。練り歯磨きもいろいろあって、練り歯磨き選びにも時間がかかりそうです。住まいの害虫シロアリを調べるにシロアリのいろんな情報がありました。
さらに、中性脂肪。中性脂肪とは、食べ物のうち、炭水化物や脂肪分からつくられて、ぶよぶよのお腹やお尻を作る、皮下脂肪とか、内臓脂肪として蓄えられているものです。中性脂肪が高すぎるのは、体に良くないです。その原因は、食べすぎ・飲みすぎとか、運動不足などです。普段の生活習慣によることですね。
最後に、健康診断。年に1度の健康診断の日がやってくると、ちょっとソワソワします。あまり、心当たりがなくても、メタボリック症候群やその他の検査でひっかかるような気がして、そわそわします。健康診断が近付くと、すこし、食べ物を減らしたり、運動してみたくなったりするのは私だけではないでしょうね。歯の治療にもいろいろあるけど、根管治療ってどんな治療かもちょっと興味があります。

健康・病気等。花粉症(かふんしょう)「花粉症」について.....~(かろう)「過労」について.....~(きゅうせいあるこーるちゅうどく)「急性アルコール中毒」について.....~
悩み事等の情報~(あせかき)「汗かき」について.....~
PR
≪  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  ≫
HOME
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]