忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬歯。犬歯は尖がった形の歯で、切歯を囲むように全部で4本あります。歯並びの関係で犬歯が目立つと八重歯などといわれます。犬歯は歯の根が一番長く、寿命的にも一番最後のほうまで残る歯のようです。
次は、歯垢。歯垢とは歯の周りに付着した粘着性の黄白色のもので、放って置くとむし歯や歯周病の原因になるものです。ブラッシング(つまり、歯みがき)で除去できます。プラークともいわれるようです。
それから、総入れ歯。総入れ歯は入れ歯の一つです。人間の大人の歯は、親知らずを入れて32本の歯があります。この上顎又は下顎の歯が1本も無い人用の入れ歯のことを「総入れ歯」といいます。総入れ歯、文字通り、全部入れ歯ということですね。できるだけ入れ歯のお世話にならずに済むように歯を大事にしたいです。
さらに、メタボリックシンドローム。メタボとか、メタボリックとか、言われ最近急速に知名度を上げてきた「メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)」は、現代人の食生活や運動不足を背景に、複数の生活習慣病や生活習慣病のリスクを抱えることです。多くの人がこのメタボリックシンドロームにあたることから、健康問題として大きな話題となっています。
最後に、メタボに過剰反応。メタボリックシンドロームという言葉は、最近出てきた言葉ですが、急速に広がりを見せました。メタボリックシンドロームは、現在ではかなり知名度の高い言葉です。そのメタボが知られるようになって、逆にメタボの診断に対して過剰反応をしてしまう人もいるようです。メタボだからといって、直接危険な状態であるわけではないようです。ですので、その後の生活改善を行うことが大切です。
すごく小さく普段はあまり意識はしなくても身近な存在のダニ。知れば驚くような存在です。ダニのいろいろにビックリするような話を見つけることになるかも。認識できなくてもビックリするような数のダニと暮らしていることを知れば、普段の掃除の大切さも知ることができるかも。

健康・病気等の情報。アルツハイマー型痴ほう症(あるつはいまーがたちほうしょう)~インフルエンザ(いんふるえんざ)~ウォーキング(うぉーきんぐ)~
PR
≪  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  ≫
HOME
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]