忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラウン。クラウンとは、歯が欠損したときに、治療のために歯に被せる人工の歯です。差し歯もクラウンの一種のようです。できるだけこのような義歯のお世話にならずに、自分の歯で長くいたいものですね。
次は、差し歯。差し歯は、虫歯などで歯が欠損して、歯根だけになった歯の治療のために使われる人工の歯です。差し歯による治療では、保険がきくものと、保険がきかない自費治療のものがあるようです。
それから、歯肉炎。歯肉炎とは歯ぐきの病気ですね。歯肉炎は虫歯と同じく、歯垢などが原因になるので、歯磨きをきちんとすることで予防することができます。自分の歯を長く使うためには、歯だけではなく、歯ぐきのケアもとても大事です。歯肉炎になると、歯ぐきが腫れたり、歯ぐきから血が出たりするようです。
さらに、練り歯磨きいろいろ。練り歯磨きにもいろいろあります。練り歯磨きのコマーシャルには練り歯磨きの効果が宣伝されてますが、虫歯や歯周病予防のほか、口臭予防や歯のホワイトニングを売りにしているものもあります。練り歯磨きもいろいろあって、練り歯磨き選びにも時間がかかりそうです。
最後に、血糖値。過食の現代、中止脂肪も気になりますが、血糖値も気になります。血糖値が高いと糖尿病になります。糖尿病にいろいろな怖い病気に発展する、恐ろしい病気です。でも、糖尿病はなかなか自覚症状として表れるのは遅いようで、気づかないで、病気が進行してしまう場合もあるようです。
資格にもいろいろあるけど、仕事をしながら取得を目指す資格については限られた時間の中で勉強をすすめることが大事だなので、資格選びとかで失敗するわけにはいかないです。資格の情報を調べる。資格の運営者が発信する情報だけじゃなく、取得者からの情報などいろんな視点で調べることも大事です。また似たような資格もあったりするので、類似の資格はその違いを知っておくことも大事かな。
PR
≪  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  ≫
HOME
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]