忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

義歯。義歯とは、無くなった歯を補うための人工の歯の総称です。入れ歯や差し歯、インプラント義歯などがあります。できるだけ、義歯にはお世話になりたくないですね。そのためには、きちんと歯磨きで自分の歯を大切にしなければいけませんね。
次は、クラスプ。クラスプとは、入れ歯を固定するための、入れ歯についている針金のような装置のことです。クラスプを残っている歯に引っ掛けることで、入れ歯を固定します。スクラプには目立たないように工夫されたものもあるようです。

それから、歯垢。歯垢とは歯の周りに付着した粘着性の黄白色のもので、放って置くとむし歯や歯周病の原因になるものです。ブラッシング(つまり、歯みがき)で除去できます。プラークともいわれるようです。
さらに、象牙質。歯には象牙質と呼ばれる部分があります。歯の専門用語なので、あまり耳にしないですが、歯の中では重要な部分です。歯はいろんな部分から構成されていますが、この象牙質は、歯の主体となる部分です。歯の見える部分はエナメル質で覆われていて、象牙質が外から見えることは無いようです。
最後に、夏ばてに注意。夏が来ると暑さが苦手な人は、夏ばてに注意ですね。夏の体調管理は注意が必要です。エアコンやクーラーが普及して、建物の中に入ると、冷えていて、外に出るとすごく暑い。そういう繰り返しをしているうちに、体の調子を崩してしまう人も多いようです。昔の暑さでバテる夏ばてとはちょっと違いますね。
子供の英語力は親の気づきの早さがかなり影響するのかもしれません。親の英語力に関係なく子供が英語の力を伸ばせる環境があります。こども英語が参考になると思う。通う英語学習と違って自宅でできる方法なら、いつでもしかもたっぷり英語に触れることができるみたいです。
PR
≪  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  ≫
HOME
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]