忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

架工義歯(ブリッジ)。架工義歯とはブリッジのことのようです。少数の歯が欠損したときの治療のために用いる人工の歯のことですね。主に両側又は片側の残った歯を土台にして、人工の歯を固定します。
次は、クラウン。クラウンとは、歯が欠損したときに、治療のために歯に被せる人工の歯です。差し歯もクラウンの一種のようです。できるだけこのような義歯のお世話にならずに、自分の歯で長くいたいものですね。
それから、歯冠。歯の上の部分で、歯茎から上の、歯として見えている部分のことを歯冠といいます。専門家じゃない多くの人は、この歯冠の部分をもって「歯」といっている人が多いと思います。歯冠の表面は体の中で一番硬いといわれるエナメル質でできています。
さらに、総入れ歯。総入れ歯は入れ歯の一つです。人間の大人の歯は、親知らずを入れて32本の歯があります。この上顎又は下顎の歯が1本も無い人用の入れ歯のことを「総入れ歯」といいます。総入れ歯、文字通り、全部入れ歯ということですね。できるだけ入れ歯のお世話にならずに済むように歯を大事にしたいです。
最後に、日焼けに注意。夏の日差しの中、海やプール、スポーツに夢中になっていると、いつの間にか日焼けで真っ赤になっていることがあります。急激な日焼けは、ひりひりしてとても大変です。とくに、海やプールで体全身の日焼けだと特に大変です。十分に冷やしたり、水分を取ったり日焼けのケアも大切です。日焼けで水ぶくれになったり、痛みがひどい時は病院に行かなければならないことも。日焼けには要注意ですね。
暑さ対策といえばエアコンやクーラー以外にも方法はあります。扇風機やウチワでは物足りないけど、そこまで費用はかけたくないというのなら。冷風機で快適に。が参考になるかな。期待しすぎるとがっかりするかもしれませんが、少しだけ涼しい風でより自然な涼みを求めるのならいいかも。
PR
≪  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  ≫
HOME
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]