忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

矯正治療。矯正治療とは、出っ歯、受け口、デコボコの歯などの悪い歯並びを、正しいキレイな歯並びに直す治療のことです。矯正治療にはいろいろあるようですが、歯並びの状況に応じて適切な方法が選ばれるようです。
次は、根管治療。歯の根の治療のことです。虫歯が深く進んでしまったときの歯の治療です。虫歯は小さい虫歯でも痛いのに、虫歯が根まで到達するとなると、どんだけ痛いんでしょうね。歯の根までいった虫歯の治療というのも怖いものがあります。
それから、歯石。歯垢が歯から除去されないと次第に石灰化して歯石になります。歯石になると容易には除去できないため、歯医者さんに行って取ってもらうことになるようです。歯石は普通の歯磨きでは手に負えないようです。
さらに、歯のケアグッズのいろいろ。歯のケアに使われるグッズにはいろいろあります。昔は歯のケア用のグッズといっても限られていましたが、今では、歯のケアのグッズはいろんなものがあります。歯ブラシ一つ見てもその種類は豊富です。練り歯磨きもいろいろですね。さらに電動の歯ブラシや、糸ようじなど、歯をケアするのにいろいろなものが揃っていますね。
最後に、肩こり。肩こりには、多くの人が悩まされているようです。肩こりは、首周辺の筋肉が過度な緊張により血行が悪くなった状態のようです。パソコンを使った作業が多い人は、特に目の疲れや肩こりに悩む人は多いと思います。肩こり防止には、正しい姿勢、ときどきの体操、体を冷やさないことなどがいいそうです。
日本ではおなじみの軽自動車も、海外では普通の事ではないみたい。軽自動車って税金が安かったり優遇されているけど、技術の進歩で普通自動車と対して機能は変わらないです。軽自動車の意外なはなし。軽自動車のバリーションも増えて、選び甲斐もあります。大きさを重視したり加速を重視したり、いろんなことに着目することで見えてくるものもあります。
PR
≪  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  ≫
HOME
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]