忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯周病。歯周病とは歯の周りの組織に関わる病気です。歯肉炎や歯周炎などがあります。歯周病では、歯垢中の細菌が原因となるものがほとんどのようです。歯に関わる病気は虫歯だけではないようです。
次は、総入れ歯。総入れ歯は入れ歯の一つです。人間の大人の歯は、親知らずを入れて32本の歯があります。この上顎又は下顎の歯が1本も無い人用の入れ歯のことを「総入れ歯」といいます。総入れ歯、文字通り、全部入れ歯ということですね。できるだけ入れ歯のお世話にならずに済むように歯を大事にしたいです。
それから、健康管理を携帯活用で。健康管理を携帯電話を使っておこなうサービスが始まるようです。ソフトバンクリブラという新会社で始めるようです。血圧計や体組成計などの測定値を携帯電話を使ってソフトバンクテレコムのサーバーに蓄積して、利用者はパソコン上で日々の健康状態を確認するというサービスのようです。健康管理も便利で楽しくなりそうですね。

さらに、血糖値。過食の現代、中止脂肪も気になりますが、血糖値も気になります。血糖値が高いと糖尿病になります。糖尿病にいろいろな怖い病気に発展する、恐ろしい病気です。でも、糖尿病はなかなか自覚症状として表れるのは遅いようで、気づかないで、病気が進行してしまう場合もあるようです。
最後に、EPAと中性脂肪。多すぎる中性脂肪を低下させるために、EPAという成分があるようです。このEPAはアジやイワシなどの青魚に豊富に含まれる、天然の健康成分だそうです。このEPAは動物性の肉や野菜には含まれない栄養素だそうです。ちなみに、EPAはエイコサペンタエン酸のことだそうです。
なってから後悔する者の一つが虫歯でしょう。痛くなってからでは病院に行くしか方法はないですね。虫歯と歯のこと。でも本当に怖いのは虫歯だけではないです。歯茎の病気である歯槽膿漏もまた歯を失う大きな原因になっています。自分の歯を失わないために、今しかできないことがあります。

健康・病気等の情報。(きゅうせいのうさんざいせいずいまくえん)「急性散在性脳脊髄炎」について.....。(きんいしゅくせいそくさくこうかしょう)「筋萎縮性側索硬化症」について.....。(きんし)「近視」について.....~

悩み事等の情報。(わきのけのなやみ)「脇の毛の悩み」について.....。
PR
≪  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  ≫
HOME
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]