忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

総入れ歯。総入れ歯は入れ歯の一つです。人間の大人の歯は、親知らずを入れて32本の歯があります。この上顎又は下顎の歯が1本も無い人用の入れ歯のことを「総入れ歯」といいます。総入れ歯、文字通り、全部入れ歯ということですね。できるだけ入れ歯のお世話にならずに済むように歯を大事にしたいです。
次は、練り歯磨きいろいろ。練り歯磨きにもいろいろあります。練り歯磨きのコマーシャルには練り歯磨きの効果が宣伝されてますが、虫歯や歯周病予防のほか、口臭予防や歯のホワイトニングを売りにしているものもあります。練り歯磨きもいろいろあって、練り歯磨き選びにも時間がかかりそうです。
それから、肩こり。肩こりには、多くの人が悩まされているようです。肩こりは、首周辺の筋肉が過度な緊張により血行が悪くなった状態のようです。パソコンを使った作業が多い人は、特に目の疲れや肩こりに悩む人は多いと思います。肩こり防止には、正しい姿勢、ときどきの体操、体を冷やさないことなどがいいそうです。

さらに、ヘソ周り85cm。ヘソ周辺の胴回りが85cmを超えると、要注意だそうです。健康診断で初めて測ってもらいました。ウエストとは違うようです。ズボンのサイズより大きい値になっていたのはショックでした。しかも、85cmを超えて、要注意といわれたのもショックです。これで、私もメタボリック症候群の一員でしょうか。
最後に、悩みと健康。悩みでいっぱいになると、健康的によくないと思います。悩んでいるという状態は、健康的にマイナスの効果があると思います。病は気からといいますが、心が弱ると体まで影響するようですからね。悩みを軽くして、少しでも笑える時間を多くすることが健康にとても大事なことでしょうね。
歯の健康を考えることも、健康的に楽しく生活することに欠かせないことです。歯は毎日のケアがその命綱になっています。クラウンと歯。まずは正しい知識を身につけることも大事です。いろいろなケア商品があるけど、過信しすぎたりで間違ったことにならないように知っておきたいこともあります。

健康・病気等。「更年期障害」(こうねんきしょうがい)について....。「公費負担医療」(こうひふたんいりょう)について...。「咬耗症」(こうもうしょう)とは、歯の物理的な損傷の一つです。歯と歯の過剰な接触(歯ぎしり、歯の食...。

悩み事等。「抜け毛の悩み」(ぬけげのなやみ)について....。
PR
≪  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  ≫
HOME
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]