忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔頚椎病と足のしびれ〕

足のしびれにはいろいろな原因があります。

頚椎病もその原因の一つ。

中高年によくみられるようです。

頚椎の筋肉が年齢と共に衰えてけいれんするということだそうです。

長年にわたってよくない姿勢で過ごしていても、頚椎の周りに異常が出てきてなりやすいそうです。

手足のしびれの他に、一時的な頭痛やめまいなどもあるそうです。





〔スープダイエット短期集中型4日目〕

 スープダイエット短期集中型4日目。

この日はスープとバナナと無脂肪乳(スキムミルク)。

3日続けた野菜スープ中心の食事で不足してるカリウムやタンパク質、カルシウム、炭水化物などを補給するためのスキムミルク。

バナナで少しはストレス解消できるかな。


 ようやくこのダイエットも折り返し地点。

そろそろ疲れもでるところ?

最初に作りおきした野菜スープもなくなってまた作らないといけないころでしょうか。

残り半分、体に現れてる変化をやる気にがんばりたいところですね。




〔黒豆クッキーづくり〕

黒豆クッキーづくりには、黒豆きな粉を使います。

マーガリン(50g)を柔らかくなるまで泡立てます。

次に溶きほぐした卵に三温糖(30g)を合わせて2、3回に分けてマーガリンにすり混ぜます。

これに薄力粉(100g)黒豆きな粉(20g)ベーキングパウダー(小さじ1)を振るい合わせたものを加えます。

また黒豆の水煮(1/2カップ)を加えて、切るようにして混ぜ合わせます。

生地を厚さ7mm・直径3cmの円形にし、160度に温めたオーブンで約15分間焼いて完成です。





〔こんにゃくを料理に忍ばす〕

 こんにゃくは昔から低カロリーなことで有名ですが、このこんにゃくを上手く料理に忍ばすことで、食味や食べる量を変えずにカロリーカットに成功することも可能です。


 一般的にこんにゃくの量が3割を超えると味に影響が出てしまうようですので、これを目安にするといいでしょうね。

例えばハンバーグにみじん切りしたこんにゃくを混ぜ合わせることでカロリーを減らすこともできます。

ぜひ試してみましょう。







〔熱めの反復入浴〕

熱めのお湯(42~43度程度)に何度も入る入浴法があるそうです。

3分くらい以内で何度か入るそうです。

するとどうなるか?

より発汗が促され、代謝も上がることで、ダイエットへの寄与が期待できるそうです。

ただし、熱いお湯は心臓の悪いかたや、高血圧などのかたには良くないそうです。

また、ムリしてのぼせないように注意しましょう。

のぼせたら水を飲み、手や足を冷やしましょう。



最近チェックしたべんりなページです:昔と違い中古車買取も競争の時代。たった一つの店の査定で、愛車の価値を決めるのはもったいないかも。中古車買取り福井市の査定比較が実はカンタン。福井市で足元を見られない車の売り方。
PR
≪  293  292  291  290  289  288  287  286  285  284  283  ≫
HOME
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]