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歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
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〔お風呂で化粧水〕

お風呂で化粧水や乳液をしたほうが、肌にいい感じという話を聞きました。

たしかに、エステなどでも顔にスチームをあてながら施術することもありますからね。

お風呂環境のなかで化粧水や乳液をしたほうがお肌にはいいのかも。

でも、製品に水気が入らないようにする注意は必要ですね。

やってみる価値あるかも。





〔スープダイエット短期集中型3日目〕

 短期集中型スープダイエット3日目。

三日坊主になるかどうかの境目かもしれません。

3日目になると2日目では食べられなかったバナナ以外の果物を食べていいということで、気持ち的にも救われるところかも。


 とはいえ、いろいろなものを食べたい欲求との心の中での戦いはありますので、本当に三日坊主にしないためにがんばりどころです。




〔黒豆クッキー〕

黒豆クッキーも気になるクッキーの一つです。

クッキーっていろいろな食材とコラボレーションできますね。

黒豆には良質なタンパク質が含まれてます。

そして黒豆といえばイソフラボンが知られてます。

イソフラボンとは、女性ホルモンの1つである「エストロゲン」に似た構造で、それに似た効果が期待できるといわれてます。

健康食品として知られる黒豆を使ったクッキーです。





〔糸こんにゃくが麺代わり〕

糸こんにゃくを麺代わりに、ピリ辛味のタレでおいしくダイエット料理が作れます。

フライパンで焼きそばのように、糸こんにゃくをメインに、ニラ、キャベツ、イカ、えのきなどを炒めます。

そしてピリ辛だれ(おろしにんにく、ねぎ、すりごま、コチュジャン、唐辛子、しょうゆ、砂糖、ごま油)を掛け合わせれば完成です。


カロリーをおさえて、おいしく満腹感も期待できますので、ダイエットレシピの一つとしてどうぞ。





〔反復入浴法〕

湯船に何度も入る入浴法が健康やダイエットにもいいそうです。

最初は5分、2回目は7~8分、3回目も6~7分という風に入ります。

あいだに体や頭を洗うというものです。

意識せずにこのような入り方になってる人も意外に多いと思います。

からだの芯からあったまり、基礎代謝をあげるのにいいんだそうです。



このごろ気になることのページです:車を取り巻く環境は変わりました。自動車保険や自動車の買取りは競争の時代。しかもネットで簡単に比較できる時代。愛車ハリアーの保険選びの常識・・廃車や下取りでも。イマドキの当たり前を見逃さないで。
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