忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔足しびれの種類〕

ひとくちに足のしびれといっても実は種類があります。

足の裏のビリビリとした痛み。

これは、首を通る脊髄神経や頸髄の病気の症状として現れることがあります。

足のかかとが痛んだりするのは、坐骨神経痛の症状かもしれません。

足の親指が靴を脱いだ状態でもビリビリしびれて痛むのは、外反母趾のせいかもしれません。

いろいろありますね。





〔短期集中型とファイトケミカル〕

 スープダイエットのポイントの一つにファイトケミカルがあります。

ファイトケミカルとは植物に含まれる香りや苦味、色などの物質のことだそうです。

抗がん作用、免疫作用、抗酸化作用があるとか。


 ところがこのファイトケミカル、けっこう吸収しにくいようで生野菜より煮込んだスープのほうが摂取には都合がよいんだそうです。

スープダイエットは痩せるだけじゃなく、健康にもいい側面も併せ持つのでした。





〔大豆からソイジョイ〕

CMでも知られるソイジョイ。

クッキーダイエットにあきてきたら便利かも。

小麦粉ではなく大豆粉から作られてます。

味の種類もたくさんあるので、飽きずに続けられそうです。

例えば、「アップル」は、アップルとパイナップルのフレッシュな香りあふれます。

ほかにも「サンザシ」、「アプリコット」、「レーズンアーモンド」、などなど。

まだまだあります。




〔こんにゃくはダイエットだけかな〕

 こんにゃくのよさはダイエットだけではないです。

カロリーが低く、しかも満腹感を得やすいのでダイエットにいいのはもちろんですが、そのほかにもいいところがあります。


 その一つは、食物繊維。

こんにゃくは水溶性だけじゃなく非水溶性の食物繊維が含まれており、腸内環境を正常に整えるのにも一役かいます。

つまり健康にもいいということですね。

でももちろん食事はバランスが一番大事です。






〔入浴前のしょうが湯〕

入浴前にしょうが湯を飲むのがダイエットにいいそうです。

なぜ、しょうがかというと、身体を温める食物だから。

そしてお湯である理由は、温浴効果を高めるためには温かい飲料のほうがいいんだそうです。

入浴前に飲むことで、身体はすぐに温まり、発汗をより促すんだとか。



つい見てしまったページです:埼玉県熊谷市のクルマの買取り。一昔前とは違う便利な仕組みがあります。それはカンタン査定比較。クルマの買取り@熊谷。中古車買取りは競争の時代。たった一つのお店の言い値で決めないことが大事です。
PR
≪  299  298  297  296  295  294  293  292  291  290  289  ≫
HOME
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]