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歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
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〔足の指先のしびれ〕

足の指先のしびれに注意です。

場合によっては病気による症状かもしれません。

例えば、糖尿病の合併症のひとつ、糖尿病性神経障害。

あるいは、腰椎椎間板ヘルニアなど。

早期発見なら治療も有利なはず。

ほうっておかないで、一度専門家に相談してみるのもいいかもしれません。






〔健康増進型野菜スープ〕

 野菜スープによる健康増進とダイエット。

そのスープは調味料を全く使わずに野菜だけでつくります。

そして具の野菜は食べず、スープだけを飲みます。


 ベストな摂り方は、朝食前と午後3時に200ml飲むというもの。

そうすることで、空腹時の血糖値のコントロールにも役立つそうです。

まずは1ヶ月ほどを目標に続けてみるといいようです。







〔カテキンクッキー〕

静岡のお茶屋さんが、健康的なダイエットを目指して作ったがあります。

それは、カテキンダイエットクッキー。

脂質の代謝を上げる働きがあるといわれる緑茶カテキンに着目した商品です。

原材料には、おから、豆乳、小麦胚芽、食物繊維などが含まれます。

ビタミンやミネラルも豊富のようです。

おからが水分を含んで膨らむことで満腹感にも貢献するとか。

楽天のランキングでも上位になった実績もあるようです。






〔手軽にこんにゃくダイエット〕

 こんにゃくダイエットは、低カロリーで満腹考えられるこんにゃくを上手に利用してダイエットしようとするものですが、こんにゃくにこだわると意外に早くメニューのネタ切れをおこしたりします。


 そこで、手軽に対策しましょう。

市販されている味がついたこんにゃくラーメンとか、こんにゃくゼリーなども活用してみては?

マンネリを防ぐことは長続きのポイントです。







〔とうがらしと入浴剤〕

とうがらしを入浴剤に使うという発想もいいそうです。

テレビなどでお笑い芸人が唐辛子風呂に入るシーンなどもありますが、あれは入れすぎですね。

適度な量の唐辛子風呂なら、発汗を促しダイエットにもいいのだとか。

もちろん発汗だけで痩せるのではないので、水分補給も大事です。

発汗を通じて新陳代謝を促し痩せやすい体にしていくというイメージですね。



最近チェックしたべんりなページです:クランバー・スパニエルの問題行動なら、悩んでても解決しないです。解決のポイントはしつけ。女性にも喜ばれるクランバー・スパニエルのしつけが参考に。ホントはもっとお利口さんになれるはず。
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