忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日の運動。健康管理のために、運動を始めようとしても、なかなか続きません。ジョギングやウォーキングなど、時間を決めてやろうとしても、雨で休んだりするとそれをきっかけにやめてしまうことも少なくないです。毎日の運動が、当たり前のことのように続くためには、それなりに工夫や強い決意が必要ですね。
次は、高所恐怖症と高所平気症。高所恐怖症と高所平気症は全く異なる反応を示す症状ですね。ともに、高所にいたときの反応なのですが、怖がりすぎなのも、平気すぎなのも問題ということですね。高所平気症は、高層マンションなどで育った子供たちなどにいるようです。まさに、現代病ですね。
それから、認知症について。認知症は怖い病気です。認知症についてテーマにしたドラマや映画は多いので、認知症の知名度は高いと思います。認知症は食習慣との関係があるようです。食習慣で認知症が予防できるととてもいいことですね。今注目されている食品は、ウコンや青魚などのようです。頭も体も健康で長生きしたいですからね。
さらに、薬害問題。薬害問題が世間を騒がせています。有名な薬害問題では、エイズやC型肝炎に感染した薬害問題があります。治療のための薬で、ほかの怖い病気にかかってしまう薬害は、医療不信の大きな原因です。病気になったときに安心して治療が受けられるように、きちんとした対策がされるといいですね。
最後に、シャンプー選び。シャンプー選びはどうしてますか?毎日使うシャンプーは髪と頭皮の健康にかかわりが深そうです。シャンプー選びではテレビCMの影響ってかなり大きいようです。大々的にCMしたシャンプーって結構売れますからね。シャンプーは洗い心地や香り、配合成分などを重視する人は多いですが、最終的な決定では、CMなどによるイメージがかなり優先されるようです。
ワンピース(ONE PIECE)のキャラクターや地名など、ワンピース一色のクロスワードパズルも面白いです。

健康・病気等の情報。カプセル内視鏡(かぷせるないしきょう)とは、.....。

悩み事等の情報。耳が遠い(みみがとおい)「耳が遠い」について.....。それとコカミドプロピルベタイン について。
PR
≪  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]