忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康管理支援サービス。健康管理の支援サービスがソフトバンクから2007/10に登場です。体重や血圧、体脂肪率、血糖値などの測定値を携帯電話のデータ通信を使って送信し、データをインターネットで確認したり、健康管理のアドバイスを受けたりするサービスです。サービス名は「ライフキャリア」でソフトバンクリブラが運営。測定機器などはレンタルがあるようです。メタボ対策に関心の高い中高年層で人気となるかもしれませんね。
次は、メタボリック症候群とは。メタボリック症候群は、内臓脂肪蓄積を必須条件に、高血圧、高脂血症、高血糖のうち2項目該当するときのことをいうようです。ちなみに1項目該当の場合はメタボリック症候群予備群と呼ぶようです。内臓脂肪蓄積は腹囲で判定しますので、誰にでもチェックする事ができます。NGは男85センチ以上、女90センチ以上です。
それから、ジェネリック医薬品と処方箋。2008年4月から処方箋が変わります。患者が原則自由にジェネリック医薬品を選択できるようになるようです。ジェネリック医薬品は後発薬とも呼ばれ、新薬に比べて価格が大幅に安いという特徴があります。このことから医療費の軽減に役立ちそうです。家計にとっては助かりますね。

さらに、ヘッドホンからトレーナー指示で運動。利用者の心肺機能にあった有酸素運動ができる健康支援機器がセガトイズから2008年4月に発売されるようです。ヘッドホンから音声やリズムでウオーキングの速さなどをアドバイスするようです。すごいですね。初めてでも安心して運動が楽しめそうですね。うまく続けて、メタボリック症候群から脱したいですね。
最後に、小さな傷。小さな傷といえば、かさぶたができて、それが取れて治るというのが昔から当たり前のことだったと思います。でも最近は、かさぶたを作らないようにして治すというのが通説になっているようです。驚きですね。傷口を乾かすよりも、表面を覆って滲出液を保った方が早く治るのだそうです。
船旅のこと知っているようで、実は結構知らないことが多いです。長く時間をかけてゆっくり楽しむ旅。初心者でも楽しいクルーズを見つけるためのはなしが面白いかも。クルーズツアー/船旅のはなし。移動に時間をかけるって、普段の発想からはないことだけど、船の旅には船の旅にしか味わえない感動もあるみたいです。

健康・病気等の情報。肩こり(かたこり)肩こりは、人によって肩こりがひどい人もいれば、肩こりを知らない・肩がこらない人も...。
悩み事等の情報。ワキガ(わきが)の人は、常に自分の臭いが気になる人が多いです。ワキガの.....。
シャンプーの成分をいろいろ調べてみると、意外な成分が見つかったり、意外なシャンプー同士に共通の成分を見つけたりと発見がいろいろです。塩化Naについて。いろんな成分に着目してシャンプーを見ていくのも面白いかも。健康志向のひとが選んでいたシャンプーに意外な成分が入っていたり、知らないままでは残念なことになっているかも。
PR
≪  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  ≫
HOME
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]