忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔睡眠改善薬のこと〕 不眠に悩む人の薬のうち、睡眠導入剤や睡眠薬は医師の処方に基づいて購入する事ができます。一方で、一般の薬局で自分で購入できるのが、睡眠改善薬です。ところで日本で初めての睡眠改善薬は、エスエス製薬の「ドリトル」です。またグラクソ・スミスクラインの「ナイトール」などいくつか見つける事ができます。


〔おからダイエットと「卯の花」〕 おからダイエットではさまざまなメニューにおからを使っていきます。ところで、おからを使った料理といって真っ先に思いつくものはおからの煮物「卯の花」ではないでしょうか。作り方は簡単です。にんじん、ごぼう、しいたけ、油あげなどをだし汁で煮ます。そして軽く炒ったおからを合わせ、しょうゆ、酒、みりんで味付けして煮汁がなくなるまで煮たらできあがりです。


〔おからダイエットと栄養〕 大豆から豆腐を作る時に出来る搾りかすですが、大豆は昔から「畑の肉」といわれるほど栄養素が豊富なため、おからにも多くの栄養素が残っています。ちなみに、大豆といえば、良質な脂質、食物繊維、ビタミン、カルシウム、鉄分、ミネラル、大豆イソフラボン、大豆サポニン、大豆レシチンなどの栄養成分を含んでいます。天然の優れた栄養食品ですね。

〔不眠症と布団〕 不眠解消の環境づくりのため布団選びは重要です。とくに敷布団選びがポイントです。睡眠中の身体にストレスがかからないものを選ぶには、仰向けに寝て体が軽いS字になる状態のものがいいです。布団がやわらかすぎると、体が沈みこんで腰に負担がかかります。かたすぎると、身体の血行的によくないです。寝ている間は寝返りを打つものですから、適度なかたさとともに広さも重要です。両手を広げた程度の広さは欲しいですね。


〔おからは腐りやすい〕 経済的で健康にも美容にも期待度の大きいおからダイエットですが、注意することもあります。おからは腐りやすいため保存方法に注意が必要です。冷蔵庫で保存して賞味期限内に食べきりましょう。もし長期保存したい場合には小分にして冷凍です。冷凍の際は、からいりして水分を飛ばしてから冷凍すると固まらないので使うときに便利です。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・・ウルトラマン好きのことのさんこうに.ゴルフワゴン中古車買取り.廃車@豊島区.
PR
≪  193  192  191  190  189  188  187  186  185  184  183  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]