忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔不眠症と枕〕 寝るときに枕が気になる人は多いです。少しでも安眠環境を良くするために、枕選びは意外に重要です。枕選びのポイントは、形、やわらかさ、放熱性、吸水性などでしょう。例えば高すぎる枕は肩こりや寝違いの原因にもなります。普段立っているときの状態に近い形で、首を圧迫せず寝返りの邪魔にならないものがいいでしょう。熱がこもると安眠の妨げになります。また寝てるときは結構汗もかきます。ポイントをおさえてお気に入りの枕を見つけましょう。


〔おからコロッケ〕 おからコロッケなら子供のいる家庭でも、子供と一緒に楽しめるおかずになります。ダイエットする人だけのおかずじゃなく、みんなのおかずになれば手間もかからず、また経済的ですよね。おからの量はじゃがいもの半分くらいです。おからコロッケは通常のコロッケのひき肉や玉ねぎを炒める過程でおからも合わせ加えて、つぶしたジャガイモに加えます。結構簡単ですよ。


〔おからの栄養素のこと〕 おからには大豆タンパク質が多く含まれています。大豆タンパク質は血液をきれいにする働きも注目されてます。また豊富な食物繊維が便通にも作用することが期待されます。便秘解消は健康・美容にすごく重要ですね。抗酸化作用を持つサポニンや、細胞の新陳代謝に欠かせないレシチンなども注目されてます。

〔睡眠と寝室環境〕 安眠のためのポイントの一つに寝室環境があります。心身ともにリラックスできる部屋作りが大切です。静かさと暗さの確保のため、防音カーテン、遮光カーテンが便利です。温度については、理想的な室温は夏が25℃で冬は15℃、湿度は50%です。不眠症に悩む方なら、まずは寝室環境を見直してみてはいかがでしょうか。


〔おからの食べ方に注意〕 おからを調理する際に油を吸収しやすいという性質があります。例えばマヨネーズで和えると、マヨネーズの油分をどんどん吸収し高カロリーな料理になりかねません。また、おからだけを大量に食べ続けることもいいとはいえません。一日あたり50グラムを目安にしてみてはいかがでしょうか。食べ過ぎると食物繊維が多過ぎて、他の栄養素、特に鉄分の吸収を阻害する可能性もあるようです。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・・中古車廃車のことのさんこうに.生理前ニキビ改善小平市*犬しつけ.
PR
≪  194  193  192  191  190  189  188  187  186  185  184  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]