忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肥満解消とウォーキング。運動には有酸素運動と無酸素運動がありますが、ウォーキングは有酸素運動です。有酸素運動であるウォーキングするということは、体内に酸素を取り込み、体内にある糖質と脂質をエネルギーに換えるという作用により、肥満解消につながります。ウォーキングだけじゃなく、他の運動や食事の工夫も組み合わせることがより効果アップにつながります。
次は、ウォーキングダイエットと排気ガス。ウォーキングダイエットでウォーキングするコース選びはとても重要です。ウォーキングは有酸素運動であり、十分に呼吸を行いながらする運動です。その運動が車から排出される排気ガスの多いところで行なわれていれば、むしろ健康的にはマイナスになりかねません。公園などできるだけ排ガスから遠いところで行いましょう。
それから、正しいウォーキング。正しいウォーキングできていますか?正しいウォーキングをしないとダイエット効果があがってきません。思い込みだけじゃなくときどきはチェックしましょう。「背筋をピンと伸ばす」「歩幅を大きくする」「早足であるく」「腕をくの字に曲げて大きく振る」そして、最低でも20分は続けるということです。大丈夫ですか?
さらに、お手軽ウォーキングダイエット。ウォーキングダイエットのメリットの一つは、とにかくお手軽なことです。歩くことだけですので、誰にでもできますし、特に準備も必要ありません。思いついたときからすぐ始めることも可能です。姿勢や歩き方など効果を挙げるには注意すべき点はありますが、基本的なことは歩くことですから、これ以上手軽な方法は無いかもしれませんね。
最後に、食べすぎ注意。食べることが好きだと、ついつい食べ過ぎてしまいます。おいしい物はもちろん、そうでない場合でも何となく食べ過ぎてしまうことは無いでしょうか?食べすぎは良い事がありません。健康的にも美容的にも食べすぎは問題です。頭では分かっているのに、なかなか止まらないんですよね。早食い・大食いがテレビで流行ったりするのも、食べる事が好きな人が多いことの表れかもしれませんね。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・・韓国語会話なら

メンズニキビ予防対策
PR
≪  140  139  138  137  136  135  134  133  132  131  130  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]