忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検便2日分。年に1回の健康診断で、一番最初の検査は、自分で採取する検便ではないでしょうか。2日分の便を容器に入れて、採取日時を書いて袋に入れて、病院に提出します。作業は簡単ですし、検便は自分の家のトイレでするのですが、検便作業中は結構普段とは違うことをするので、違和感がありますね。
次は、便秘について。便秘は多くの人が抱える悩みです。便秘は結構女性に多い悩みですね。赤ちゃんや幼児の場合も便秘があります。小さい子供の便秘もかわいそうなものです。便秘が続くと、熱を上げることもあります。運動不足や食事のバランスなど便秘の原因はよく聞きますが、便秘ってなかなか簡単によくならないですね。
それから、ビタミンいろいろ。体に必要な栄養素であるビタミンにはいろいろあります。ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンK、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸、パントテン酸、ビタミンCなどです。ビタミンAでは、レチノールやα-カロテン、β-カロテンなどなど、・・・いろんな名前がありますね。
さらに、寒い季節は風邪に注意。寒い季節になると風邪に注意が必要です。温かいから風邪をひかないと言うわけではないですが、冬になると風邪を引く人は多いですね。しかも、インフルエンザが流行ったりすることもあるので、風邪には注意が必要です。意外に、忙しいときより、緊張が途切れた時のほうが、風邪を引きやすかったりしますね。
最後に、骨粗しょう症を歯で診断。歯のエックス線写真で骨粗しょう症を診断できるようです。骨折を起こす前に、骨粗しょう症を発見できると、患者の負担は相当減りますね。助かります。ところで、この広島大学の研究チームが歯のエックス線写真から骨粗しょう症を診断するソフトを開発したそうです。骨粗しょう症の早期発見や治療が大きく前進しそうですね。ベビーカーいろいろベビーカーのこと~ベビーカー

健康・病気等の情報~(ほわいとにんぐ)「ホワイトニング」は、審美的な歯科治療の一つです。簡単に言うと、歯を白くすること.....~(まっさーじ)マッサージによる治療は、国家資格の「あんまマッサージ指圧師」が施術します。マッサ.....~(みずぼうそう)「水疱瘡」について.....~

悩み事等の情報~(たいけいのなやみ)体型を悩みにする人がいます。男の人より女の人のほうが多いでし.....~
PR
≪  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]