忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いびき。「いびき」は、寝ているときかく「ぐーぐー」とか「ごーごー」とかの、口の中が呼吸によって振動して出る音ですね。気道が狭くなると出やすいようです。いびきは、あまりかかない人と、いつもイビキをかく人がいますね。あまりイビキをかかない人でも、疲れているとイビキをかくこともあります。習慣的にかくイビキはそれほど心配の無いです。
次は、うつ病。「うつ病」は難しい病気ですね。「うつ病」は心の病です。抑うつ気分などの症状があります。うつ病の場合、励ましてはいけない等ということを聞いたりします。うつ病患者への接し方は安易にはいかなそうです。しかも、うつ病かどうかの判断は素人には難しいようです。うつ病については、専門の医師に相談することが大事です。うつ病の患者数は、潜在的な患者も含めると100万人とか200万人とかともいわれているようです。
それから、肥満解消とウォーキング。運動には有酸素運動と無酸素運動がありますが、ウォーキングは有酸素運動です。有酸素運動であるウォーキングするということは、体内に酸素を取り込み、体内にある糖質と脂質をエネルギーに換えるという作用により、肥満解消につながります。ウォーキングだけじゃなく、他の運動や食事の工夫も組み合わせることがより効果アップにつながります。
さらに、ウォーキングのシューズ。ウォーキング用のシューズ選びは大事です。まずはサイズです。きちんと合ったシューズにしましょう。またウォーキング用には軽量シューズではなく少し重さがあるシューズを選びましょう。かかと部分がしっかりしているものを選びます。歩くときに受ける衝撃などをカバーしてくれます。靴底に厚みがあるものも同じような効果があります。
最後に、臍帯血を子供のために。臍帯血(さいたいけつ)を知ってますか?臍帯血(さいたいけつ)は出産のときにだけ採取するチャンスがある、「へその緒(臍帯)」からとる血のことです。臍帯血(さいたいけつ)の採取に関しては、母子ともに痛みはないそうです。この臍帯血(さいたいけつ)は再生医療の材料として注目されています。現在は白血病などの難病治療に利用されていますが、将来は美容分野での利用も期待されている注目の血です。しかし、すばらしい可能性をもった臍帯血(さいたいけつ)も、母親が保管の意思を示さないとただ捨てられてしまいます。保管については民間と公的があり、子供やその家族に利用するなら民間を利用する必要があります。

PR
≪  129  128  127  126  125  124  123  122  121  120  119  ≫
HOME
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]