忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

糸ようじ。糸ようじは、小林製薬のヒット商品で、登録商標です。歯と歯の間の歯垢を落とすための歯磨きグッズの一つですね。歯と歯の間の歯垢は歯ブラシではなかかな落とすことができないですからね。
次は、う蝕。「う蝕」とは虫歯のことです。虫歯は誰でもなりうる、歯の病気です。虫歯の痛さは嫌ですし、虫歯の治療するときの痛さも辛いです。ですので、虫歯にはなりたくないものです。虫歯予防の歯磨きが大事ですね。
それから、架工義歯(ブリッジ)。架工義歯とはブリッジのことのようです。少数の歯が欠損したときの治療のために用いる人工の歯のことですね。主に両側又は片側の残った歯を土台にして、人工の歯を固定します。
さらに、犬歯。犬歯は尖がった形の歯で、切歯を囲むように全部で4本あります。歯並びの関係で犬歯が目立つと八重歯などといわれます。犬歯は歯の根が一番長く、寿命的にも一番最後のほうまで残る歯のようです。
最後に、歯肉。歯肉とは歯ぐきのことのようです。歯ぐきもとても大事ですね。歯磨きするときは歯だけでなく、歯ぐきも一緒ですね。歯肉というと歯肉炎という言葉がありますが、これは歯ぐきの病気ですね。インプラント
PR
≪  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]