忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
歯は一生の自分の歯でいたい。歯と歯のケアについてきままにおしゃべり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウォーキングと速度。ウォーキングダイエットで気を付けるべきことのひとつに「歩く早さ」があります。普段より早く歩く事が基本ですが、目安の一つに心拍数を使う方法もあります。ウォーキング後で心拍数を1分はかり、「(220-現在の年齢-通常時の心拍数)×0.4~0.6+通常時の心拍数」程度になるように調整するというものです。ウォーキングしながら心拍数を図って早さ調整するのも一つの手です。
次は、ストレスによる不眠の解消。ストレスによる不眠症なら、原因になるストレスを和らげたり、なくしたりする事が大事です。意外に話すだけでもストレスに解消役立ちます。まずは、家族や友人に話を聞いてもらってみるのがいいでしょう。もしくは、専門カウンセラーや保健師さんなどに話を聞いてもらうことも良いでしょうね。気分転換やリラックスすることがまずは大事です。寝るときも「眠くなったら寝ればいい」くらいの気軽に構えることも大事です。
それから、睡眠薬の副作用。睡眠薬には副作用も考えられます。ですので、利用には専門医の指導にきちんと従う必要があります。例えばどんな副作用があるかというと、「持ち越し効果」と呼ばれる思ったより効果が長続きして目覚めが悪く眠気が続くことなどや、「反跳性不眠」や「退薬症侯」等と呼ばれる服用を中止又は量を減らすことで起こる不眠や不安、頭痛などといった様々な症状があります。
さらに、不眠症と枕。寝るときに枕が気になる人は多いです。少しでも安眠環境を良くするために、枕選びは意外に重要です。枕選びのポイントは、形、やわらかさ、放熱性、吸水性などでしょう。例えば高すぎる枕は肩こりや寝違いの原因にもなります。普段立っているときの状態に近い形で、首を圧迫せず寝返りの邪魔にならないものがいいでしょう。熱がこもると安眠の妨げになります。また寝てるときは結構汗もかきます。ポイントをおさえてお気に入りの枕を見つけましょう。
最後に、犬もおからダイエット?。犬にもおからダイエットは有効です。ドッグフードの量を減らして、おからを加えます。薄いだし汁でおからを煮てさましたものがよいでしょう。おからは満腹になりやすく、腹もちもよいので、犬の食欲が落ち着きます。でも犬の栄養面から、長期間の実施は避けた方がいいようです。それとおからが嫌いな犬にはできませんね。

自動車の買い替えをするときに、昔はいろいろ考えて値引き交渉に力を入れたけど、社会背景も変わりどんどん車が売れていた時代のようにびっくりするほどの値引きは難しくなっているみたいです。新車購入の値引き交渉の前に。一方で愛車の下取りに関しては、中古車流通の海外への拡大もあり可能性が広がっています。値引き交渉にだけ夢中になって愛車の価値を見落とさないことが大事になっているみたいです。
PR
≪  176  175  174  173  172  171  170  169  168  167  166  ≫
HOME
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]